calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

すずたん&まさむーね

BL×B.L.Peopl

Blog Peple お気に入りblog

わか奈のパシャっとね♪


categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



    0
    • 2011.05.08 Sunday
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    金髪のアラブ王(将来)

    先日、友達と本屋をウロウロしていた時のこと。
    自分たちの読まないBLジャンルの中でも、実は面白くて好みの作品があるのでは?
    という話になり、今まで手を出したことはないけれど、結構作品数の多いアラブ物(砂漠系)とかチャレンジしてみようか…となった。
    その時目にした表紙の、たぶんアラブ物(砂漠系)だと思われる作品の石油王(らしき人物)を見た友達に、「石油王って金髪のイメージ?」と聞かれた。
    私と友達の一致した答えは、「黒髪」でした。
    砂漠系の王(王子)で金髪というのは、どうも異端なイメージで…。
    どうやら、それが形成されたのは、二人とも「エイリアン通り」で一致でした(笑)
    若いお嬢さんは、知らないかもしれませんね(苦笑)

    「エイリアン通り」の話が出たところで、当時のアメリカのイメージは、「エイリアン〜」(私は+「CIPHER」)で形成されていると盛り上がってしまいました。
    当時はアメリカに留学したい!って思ったものですよ(笑)
    で、翼みたいな生活したいなーって憧れたなー…(遠い目)

    その前だと、アメリカって言うと「キャンディ・キャンディ」かな。
    でも、あれはあまり実感がないっていうか、ちょっと時代的に前なので、自分が投影できるっていう意味では「エイリアン〜」ですねー。

    まったくと言っていいほど、アラブ物(砂漠系)を読んだことがないのに、「アラブ物において金髪が異端」ってイメージ着いてるってある意味すごいです。
    だって、決して「エイリアン〜」はアラブ物じゃないのに(苦笑)
    (まあ、間違いでもないけど)


    思い返してみると、シャールくんってちょっとギイ(タクミくんシリーズ)とかぶるかも(苦笑)
    更に、今読んだら、セレムとシャールくんで…とか萌えちゃうんですかね…(遠い目)


    泣き顔

    さて、今回は2冊同時購入です。
    嬉しいけど、お財布はピンチでしょ!(T◇T;)

    相変わらず、泣き顔が可愛くって好みですっ(´∀`*)
    私は「男なら泣くな!」って考えがありません。
    泣きたい時には泣いた方が良いと思うし、泣く事が弱い事だとは思わないので。
    むしろ、泣き顔に涙に惹かれちゃったりします…(*^m^*)
    小鉄子さんの作品は、泣き顔率がメチャ高で、更にはブワァーッと思いっきり泣くんですよぉ−。
    これが可愛いんだ−(´∀`*)


    「好きって言わせて?」は、私の大好きな双子話です!!
    双子大好物ですっ!(*´Д`)ハァ...
    双子で取り合うような、トライアングラーな話でなくて良かった。
    仲の良い双子大好き!


    「ほんと野獣3」はドラマCD付の限定版です。
    カッキーの輝はどうなんだろうか?ゆうきゃんの上田は?とドキドキしながら聴きました。
    ……カッキーの輝は、想像以上で、もう少し聴くとしっくりしてきそうでした。
    ゆうきゃんの上田はね…逆に想像とはちょっと違った印象だった。
    まあ、もう少し本編を聴いてみるといいの…かも。

    漫画は、輝が可愛くてニヤニヤしちゃいました。
    まさに、エロカワイイだね(*´Д`)ハァ...

    小冊子全員サービス、忘れないように申し込まなきゃね!


    空気と間

    中村 明日美子
    茜新社
    ¥ 650
    (2010-01-28)

    中村 明日美子
    茜新社
    ¥ 650
    (2010-01-28)

    「同級生」を友達に借りて読んだ時、衝撃的だった。

    あちらこちらのブログやらで、高評価を得ていたけれど、正直好きで引っかかってくる絵柄ではなかった。(表紙だけの感想)
    読んでみて、貸してくれた友達に感謝、感謝!

    今回、「卒業生−冬−」「卒業生−春−」が同時発売されていて、貸してくれた友達が購入するのにつられる…っていうか「同級生」も一緒に並んだたから、3冊買っちゃいました。
    他にも買ったんで、ちょっと帰りの荷物が重かったけど、全然気にならなかったよ!
    良かった、良かったよぉ〜〜〜っ8(><)8

    全体的に静かで、空気と言うか間(ま)と言うか、こう…ゆったりしている感じです。
    二人の気持ちにハラセンの気持ちとどれもピュアで、キュンキュンします。
    BL作品読むんなら、これ外しちゃいけね−なっ。うん。

    ぜひ、未読な方は、「同級生」→「卒業生−冬−」→「卒業生−春−」とお読みください。


    ドラマCD好きとしては、一気に聴きたくなりました(苦笑)


    祝2期!!

    2期、いや、セカンドシーズンですぞ!!(≧◇≦)ノ
    やっと公式発表されたので、これでお口ミッフィーにしてなくて大丈夫です(笑)
    10月下旬に、出演者の方から2期があると聞いていて、もう嬉しいけど話せないしでウズウズしてたのです(*^m^*)

    こりゃー早くペンタブ買って、描きたいぞー!!

    アニメ2期はものすごく嬉しいけど、阿部が、阿部がーっ!!(;>_<;)
    13巻はちょっと辛い展開です…・゚・(ノД`)・゚・




    お兄ちゃん属性


    待ちに待った新刊です!!
    仕事帰りに本屋に寄ったら、限定版が売ってなくて…ちょっと足をのばして他の本屋まで行っちゃいました。
    やっぱり限定版欲しいもんね。
    6巻の時は予約したんだけど、発売日に大阪へ行く事になり、予約した本屋が開店するのは待てず、道中で通常版を買って大阪へ向かったのはいい思い出です。
    そのため6巻は2冊本棚で並んでますよ…(苦笑)

    続きを読む >>

    | 1/9PAGES | >>