calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile

すずたん&まさむーね

BL×B.L.Peopl

Blog Peple お気に入りblog

わか奈のパシャっとね♪


categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



    0
    • 2011.05.08 Sunday
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    狩りって大変

    あけましておめでとうございます。
    気が付けば前回の更新から一ヶ月経っておりました。
    元気にやっておりましたよ。

    さて、世の中の波に乗っかって、プレイしてます(笑)
    体験版をやってみた時は、あまりの恐怖感にこんなゲーム出来ない!って震えてました。
    だって、大型モンスターに発見されて追いかけられて吹っ飛んで…。
    どこが楽しいのか全く分からず…。
    特にプレイする予定はなかったんですが…友達のもとにダブってしまったソフトがあったので、ちょうど興味を持ち始めたのとタイミングがあったから引き取ってプレイし始めたのです。

    現在、村クエスト4ですが、ちょっとこの先戦えるのかしら?って感じです。
    あ、もちろん下位であります。
    やはり大型と戦うのはしんどくて…。
    正直、いまだに怖い。
    装備とか、武器とか、何をどうしていいのかがよくわからないです(苦笑)
    どれ作って装備したらいいんだい?
    攻略サイトとかも参考にさせてもらってますが、どうも、初心者には優しくなくてね。
    ん…経験者にはわかるのかもだけど、初心者には専門用語?略語?についていけず…。
    まあ、いろいろ検索しながらプレイしております。

    友達と一緒にプレイする機会を作って遊んでみましたが、これ、一緒に狩りすると楽しくなりますね。
    楽しく…っていうか、頑張れる。
    一人だと諦めがちになるところだけど、一緒に戦ってると、自分が吹っ飛んでいる間も戦っている友がいて、諦めている場合じゃねぇなって。
    足を引っ張らないようにしないとね。



    見つけた!

    3から始めてしまったので、その前の2を探していました。
    PS2のは結構店頭で見かけるんだけど、wiiのが欲しくて、探してたんだけど見つからず…。
    新作とかはあるんだけど、ちょっと古い作品になると、店頭で探すのは難しいみたいでさ。
    ようやく見つけたよ!
    もう、ネットで買うしかないかなーなんて思ってたから、見つけた時は嬉しかった☆

    ゲームとしては別に3で十分楽しいんだけど、その前をやっておかないとさ、いろいろわからないことが多くて…。
    設定とか知りたくて実はプレイしたかったんだよね。
    現在、2をプレイ中。
    3からさかのぼってプレイしているせいか、難しいです(;-_-)=3
    2は、PS2が原型だからかかもしれない。
    全体の画面も粗い感じがする。

    で、ここまで書いている途中で英雄外伝へ。
    2のデーターが英雄外伝に移行できるというので、筆頭はひとしきり遊んでレベルの上がった状態で引き継げたので、外伝でのプレイは案外楽に進めました。
    もちろん、メインは小十郎でプレイです。
    英雄外伝をプレイして納得。
    これやったら小政へのハマるにきまってるよ!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
    小十郎がもうさ、もうっo(´∇`*o)(o*´∇`)o

    落ち着け。




    レッツ、パァーーリィィィーーーッ!!

    奥州筆頭 伊達政宗でプレイ中です。
    某Y田電気で発売前のお試しをプレイしてあの時の楽しさが忘れられず買っちゃいました。
    クラシックコントローラーも欲しかったから、まさにグッドタイミングでした。
    べ、別に、筆頭に会いたかった訳じゃ、ないんだからっ!

    さて、政宗くんでプレイしている訳ですが。
    ミラージュで培った戦国武将への愛着がありまして…ね。
    謙信公を攻めてみたものの、毘の旗を掲げた者たちを切るのは切なかったです。
    が、兼続はフルボッコにしてやりましたけどね。えぇ。
    真田を攻めた時は、風林火山の旗にもちょっと躊躇しました。
    ほら、武田は敵だけど愛着あったしね。
    北条は氏政が残念なほどの爺さんで…まあ、氏政はいっか。
    むしろ風魔小太郎を倒すのが忍びなかった…。
    あ、洒落じゃないです。

    長時間のプレイは出来ないので、ちょこちょこやってます。
    いまいち装備の強化とかがわからない…。


    メガネと関西弁

    ※攻略とかはありません。ごめんなさい。


    1周目は、ひたすら進んでしまって、残念なEDでした…。
    全国制覇に力を注ぎすぎました…。
    ゲームの趣旨を間違えてますよね…まったく。


    2周目は、こつこつと親密度(?)を上げて、どのキャラとでもいけるように頑張りました。
    当初は、デフォでしょってことで、主人公の幼馴染みの響也狙いで。

    と・こ・ろ・が。

    石川さん演じる土岐蓬生!
    メガネの関西弁ですよ!しかも関西弁といっても、神戸の高校設定だからか、割と緩い感じののんびりな関西弁。
    くーっめっちゃ好みだーっ!(*´Д`)ハァ...
    っと、石川さんって兵庫県御出身なのですね。
    そうか、そうか。
    かなやんな時も良かったけど、土岐…良すぎるっ。

    イトケンの八木沢にちょっと物足りなさを感じていたので、もう、えぇもん見つけちゃった感じです。
    更には、きーやんの東金!
    神南に転校しちゃいたいね(笑)
    月森くんもよかったが、きーやんは東金で!


    えーと、2周目での恋愛EDは、如月律。
    メガネ・兄という、これまた私の好きなのキターッ!(*゜∀゜*)
    しかも、こにたんの「兄」ですよ!
    でも、律ってばちょっと受けくさいのが気になるところ(苦笑)
    部長として厳しい事言ったりするんだけど、可愛い表情しすぎです(ニヤリ)

    もう1人、並行で恋愛ED見たのは天宮静。
    マモなのでもっと可愛いキャラかと思っていたら、結構抑えた感じのミステリアスなキャラでした。

    やさしいモードでクリアしたので、3周目は普通モードで。
    もちろん3周目は、土岐狙いですよ!!


    楽しい恋愛(笑)

    平川大輔,鈴村健一 中村悠一,平川大輔,鈴村健一,中村悠一
    honeybee
    ¥ 3,160
    (2009-12-25)



    ちょっと前に発売になってましたが、スタ☆スカ冬が手元にやって来ました!

    更に、欲しかったPSPブロッサムピンクを誕生日のプレゼントに貰ったので、コルダ3を買ってみました!
    どのソフトにするか悩んだんだけど、どうせなら新しいソフトがいいかなーとチョイス♪
    PSPは画面がきれいだなー。
    手探りしながらプレイ中です。

    スタ☆スカ冬…旦那CDで翼(CV:鈴たん)の「ぬーん」にものすごく衝撃を受けたんだけど、ゲームをやってみたら…問題なかったです(苦笑)
    順序が違ってたからだね。
    ゲームしてから聴けば、違和感がなかったのかも。

    ゲームの内容はまたいずれ。


    | 1/7PAGES | >>