calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

すずたん&まさむーね

BL×B.L.Peopl

Blog Peple お気に入りblog

わか奈のパシャっとね♪


categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM



    0
    • 2011.05.08 Sunday
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    元気になる曲

    シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子
    (2011-03-09)

    ヤシマ作戦という節電を心掛けているので、普段よりPCの前に座って作業している時間が少ない日々です。
    そんな時、作業のお供に流している曲がこちら。
    ちょうど発売時期が3月9日で手元にある曲たちの中でも最新っていうのももちろんですが、聴いていると元気が出てきます。

    マクロスFの方は、どこかフロンティアのために、みんなのために戦うS.M.S.や軍の姿が原発の処理にあたっている自衛隊や東京消防庁の姿と重なったり。
    シェリルやランカの歌声が頑張るみんなの背中を支えてくれているような、そんな風に感じながら聴いています。
    明るい曲ばかりや応援するような曲ばかりだと、それはそれで逆に頑張らなきゃって気負ってしまうので、今の私には静かに浸透してくるようで毎日リピってます。

    鈴たんの曲は大半が元気いっぱいなので、リピるほどではないのですが、やっぱり前向きになれる曲で励まされてます。
    笑顔で歌う鈴たんの姿が浮かんできて、それでこちらも笑顔になれてます。

    せめて、被災していない私たちは笑って元気出して支えていかないとね。


    中毒…(苦笑)

    一時期足を洗っていたのに…最近また復活しています(苦笑)
    普段は好きな作品のMADなんかを見てたりするんですが…

    ここへ来て「歌ってみた」シリーズにはまってしまった・・・。


    MADにはまっていた時よりも、病が重くなってしまった気がします…。


    「magnet」をいろんな人に歌って欲しい…。
    いろんな人って、そりゃぁ…いろんな私の好きな男性達ですよ!(きっぱり)


    minato(流星P)feat.初音ミク
    A&A
    ¥ 2,300
    (2010-03-10)


    届いたYO!

    お墓参りに行って、帰ってきたら不在票が!!Σ( ̄ロ ̄|||)
    すぐ見たいのにぃ〜8(><)8
    早く再送してもらうぞ!っと、すぐさま連絡して、届きましたよ!

    チェリベのチョコとカレー。

     

    …画伯のパッケージのすごさに、ダンボールを開けて思わず固まってしまいました(苦笑)
    で、中もすごかった(笑)
    トレカとチェリーもしくはベルの両親の写真がプリントされたチョコがこそっと入っていました。
    ちなみに、私のチョコにはチェリーの両親がプリントされていました。

    カレールーはどうやって食べようかなー。
    普通に食べたらもったいないよね?
    チョコはもう少し楽しみながら、少しずつ食べよう。

    仲間が増えたピヨ

    セキセイインコに次いで、姉がオカメインコを探してきてくれました♪

    組み立て前
     

    今回も、組み立て通りに作って、ちょっと修正。
    尻尾がやっぱり短い…余分なパーツがセキセイインコよりも少ないから、ちょっと手直しして、
    組み立てし直す。

    並ぶと可愛さ倍増!!



    もっと他のものも作りたくなってくる〜〜8(><)8

    【追記】

    これです、これ!

    手乗り

    お友達に、面白いのを貰いました。

    世界最小級ブロック 「nanoblock」

    大人向けのダイヤブロックです。ものすごく小さいの。
    もらったセットは、セキセイインコのセット。
    鳥しかもセキセイインコが一番好きな私には、たまらぬものがありますっ!

    説明書を読みながら作ってみたものの、どうも違うっ!
    きちんと作れたんだけど、なんか違う。
    パーツが多めに入っているのを良いことに、色の配置とか、フォルムとかカスタマイズしてみたら、おぉっ!更にインコらしくなったよ!!

     

    めちゃめちゃカワイイ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    私はモフモフしたものが好きなのですが、その要素は全くないっ。
    全くないのに、カワイイ(´∀`*)

    そのうち鳴き声が聞こえてきて、動き出すような気すらしてきます。

    ブロックを組み立てる面白さもあって、ものすごく楽しいっ!
    他にもいろいろ作りたくなってきます。

    童心に返って、こういう遊びもイイかもしれない。

    | 1/12PAGES | >>