calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

profile

すずたん&まさむーね

BL×B.L.Peopl

Blog Peple お気に入りblog

わか奈のパシャっとね♪


categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    0
    • 2011.05.08 Sunday
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いつか王子様が…(苦笑)

    ドラマCD,中井和哉,石田彰,鈴村健一,竹本英史
    フロンティアワークス
    ¥ 2,625
    (2010-04-21)

    ドラマCD,鈴村健一,中井和哉,石田彰
    フロンティアワークス
    ¥ 2,100
    (2010-09-08)

    この手のCDはちょっと買うのを躊躇しちゃいます。
    内容よりも声優寄りな感じがしちゃうんですけど、これは面白かった!
    昨日ドラマCD1巻を買って、今日読み語りCD買っちゃいました。えへへ。

    ものすごく個性的な王子様を鈴たん・中井さん・石田さんが演じてるわけですが、正直キャストトークが秀逸です。
    あぶない、あぶない、また中井祭りが開催されそうでした(笑)

    おとぎ話の王子様って、割と存在がぼんやりしてるよね、うん。
    正直、その王子と結婚して幸せになるの??って思っちゃうんだよね…。
    あんまり生活能力というか、なさそうなんだもの。
    ちゃんと国を統括する力がある王子なのかな?
    白雪王子は、一番そういった意味で能力がありそう。
    ラプンツェル王子は…おとぎの国でないと暮らせそうにないね(苦笑)
    シンデレラ王子は、趣味に力入れてる感じでは共感できて良し(笑)

    続きを読む >>

    一番の幸い

    他のCDを買おうと思っていたのに、なかったのですよ。
    そこで目ついたのが、このCD。

    「銀河鉄道の夜」

    カテゴリーはドラマCDにしていますが、正確には朗読CDです。
    ジョバンニを宮田さん。
    カムパネルラをたかぴろ。
    その他を子安さんが朗読しています。
    たかぴろはカムパネルラ役なので、セリフとしてはあまりなく、子安さんと宮田さんで語られていきます。

    「銀河鉄道の夜」は大好きで、何度も読んだことがあります。
    この朗読は、静かに原作の少し暗く、不思議な空間を作り出しています。
    ドラマCDとは違って朗読というスタイルがとてもあっているというか…。
    子安さんはいろんな役を巧みに演じていて、宮田さんのジョバンニも透明でまっすぐな気持ちが表現されていると思います。
    たかぴろのカムパネルラは出番こそ少ないけれど、すごくね、良かったです。
    思い出したら涙がじんわりしてきちゃった…(>_<。)

    他にも朗読CDが発売されていて、私がとある場所で聴いた「星の王子さま」もここのCDでした。
    「星の王子さま」も大好きで、諏訪部さん(飛行士)とほっしー(王子さま)がとてもよくて、イイもん聴いたなぁーって思ったんですが、今回の「銀河鉄道の夜」を聴いて納得。
    他には「雨月物語〜菊花の約〜」石田さんもあって、聴いてみたい!
    雨月物語は、大学時代に文学で勉強して、「菊花約」は好きだったんだよねー。
    あ、まあ、私なんかは勉強しやすい内容だよね(笑)
    っと、話がそれたけど、ドラマCD好きだけれど、朗読CDもいいものです。

    また、話を読んでみようかな。


    旦那?(笑)

    兄が探している本を探して、行く予定ではなかったメイトへ。
    残念ながら探していた本は見つからず。
    せっかく来たのに手ぶらかよぉ〜と思い、店内をウロウロ。
    あ、発売されてる…と発見しちゃいました(苦笑)
    もう少しでグラハムのキャラソンも買いそうになりましたが、ここはふんばりました!(笑)
    だって、CONNECTのシングル買ってないのにさ、グラハムの買っちゃダメだろ私(;^‐^A
    で、シチュエーションCDって基本的にはあまり好きではないのですが、なんか惹かれて買っちゃいました。

    スタ☆スカは、実は買っていますがまだやってはいなくて…(・∀・)
    (友達に買ってもらってはいるけれど、まだ会えてないので手元にはないのです)
    手元にやってきたらPCゲームをやってみますが、どんな作品なのかイマイチわかってません。
    鈴たんのキャラ…翼の方しか聞いてないんですけど、かわいいねー(´∀`*)
    えーっと、旦那って感じはしませんが、とてもかわいいです(*^m^*)
    ミドリンの方もちょこっとだけ聞きましたが、かわいい感じでした。
    出来れば、ミドリンはもう少し大人な感じの方が好きなんだけど…ちょっと残念。

    翼って、しゃべり方がちょっとトンプソン(チェリベ)風味なのが気になります。
    これは、このCDだけでなく、ドラマCDとか、ゲームでもこのしゃべり方なんだよね?(苦笑)
    チェリベでトンプソンと会話してくれないかなー(笑)
    みゆみゆのトンプソン好き♪

    しっかしー…かわいいなぁ〜(´∀`*)
    かわいいけど、旦那って…(苦笑)
    きっとお嬢ちゃんはときめくのかもしれないけど、年を重ねたお嬢ちゃんな私には…(^_^;ゞ
    旦那って言うより彼氏の方がしっくりきたような気がします。
    っていうか、これ年齢設定的には24歳くらいなのかな?
    ま、かわいいので満足です。
    35歳の鈴たんが、このかわいらしいのを演じているのがすごい!
    それは、ミドリンも同じだなー。

    鈴たんは少子化を気にしていましたが、えーと、そんなにこういったCDに夢見ちゃってる人っていないと思うよ?特に女性は。
    女性の方が、そういったところシビアだから(苦笑)
    ヌーン!(笑)

    帝王とカワイコちゃん

    友達の好意で聞かせてもらいましたvv

    ジャケットのイラストを見て、まさか高校生とは思わず。
    ちょっと可愛すぎでしょ(苦笑)
    でも、鈴たんがちゃーんと可愛く演じててビックリ!(笑)
    帝王・森川はカッコイイですっ!さすが帝王…ヤクザと保健医の差がすごい。
    優しい保健医も好きだけど、やっぱり帝王はちょっと鬼畜風味なかっこいいのが好きですvv

    もう、鈴たん演じる水琴…高校生にしては子供すぎだけど、絵にはあってる幼さかな。
    ってか、ちょーカワイイっ!(*´Д`)ハァ...
    リュータロスを思い出す幼さっぷり。
    トークではまさかこの面子(宮田さんと岸尾さん)で、自分が水琴役とは思わなかったとか。
    確かに、宮田さんでも岸尾さんでも出来そうだもんね(笑)
    自分の年齢でキビシーって言っていたけれど、それでも、あの可愛さを演じられるのはすごいです。
    ある意味、声優のなせる技です。

    「〜だもん」の語尾は犯罪だよ〜可愛くてたまらんです。

    帝王は文句なし。
    さすが。


    割と直接的な表現や、音があって、H度はかなり高めな感じがしました。
    聞いてて、久しぶりに恥ずかしかった(笑)


    ぼくちゅうドラマCD2!

    1に比べると、ややパワーダウンな感じも少々しますが、それでも十分面白い!!
    こんな高校生活を送れたら、どんなにか楽しかっただろう…なんて、ちょっと自分の高校生活を振り返って少しブルーになったくらい(苦笑)

    ぼくちゅうラジオ→(次回が最終回…寂しすぎるっ)も、ものすごく楽しくて、最初から聞けてなかったのがものすごく残念。
    もう一度初回から配信してくれないかなー…。

    ラジオでは、程よく駐在三役の藤原さんが大人で、ママチャリ役の鈴たんがお子様な感じがまさに、駐在さんと高校生:ママチャリとの会話のようで、面白い。
    ドラマCDはもちろん脚本があって、それを演じているわけですが、自分自身の引き出しにあるものが多少なりとも役に伝わっているような感じがします。
    たかぴろがゲストの回から聞けたのだけれど、藤原さんとたかぴろの関係に思わず思い当たるところがあって、パソコンの前で大きく頷いたり。
    きーやんの回では、これまた、きーやんワールド炸裂で大爆笑でした。

    ドラマCDもPart4まで予定されているということだから、とても楽しみです。
    全部聞き終わってから、実写の映画を見てみようかな…って気もしてます。


    | 1/6PAGES | >>