calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

profile

すずたん&まさむーね

BL×B.L.Peopl

Blog Peple お気に入りblog

わか奈のパシャっとね♪


categories

archives

PR

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    0
    • 2011.05.08 Sunday
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コミスタ練習したお

    やっとコミスタの練習をしました。
    トーンの貼り方とかいまいちわからなくて、投げ出してたんだけど、シンジばりに
    「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…」と繰り返して、チャレンジしたでござる。
    やはり、やってみなくちゃわからないね!
    モノクロ用に描いたのも正解かも。
    コマ割って、いろんなキャラを描いたから、いろいろトーン貼ったりベタ塗ってみたりさ。
    実際にプリントアウトしてみると、更にわかりやすかった。
    最初からこれをしてみるべきだった…(-_-;)
    アナログでやってきたから、モニターの中での作業だけだと感覚を掴むのが難しくて、どうも、トーン(特にドット)の選び方がピンとこなくてね…。
    プリントアウトしてみると、完成原稿だなーって感覚が掴みやすくて、イイ感じだったよ。
    あくまでも私的になだけどね。

    プリントアウトしたものに、次回の参考に使ったトーンの番号とか書き入れておこうと思います。
    (実際にこうやって修正を繰り返してましたφ(._.))
    ま、こうやって慣れていくしかないよねー。
    出来はともかく、楽しく仕上げることが出来ました。
    ここが重要。
    趣味なんだもん、楽しくなきゃダメよねー (`・ω・´)
    少しずつでいいから上手くなるといいんだけどねー。
    こればかりは精進しないと(苦笑)

    ちょっと恥ずかしいので、絵は続きへ…


    えーと、筆頭がハダカなのは、わか奈仕様です(苦笑)



    って、ハダカの前に、どうしてそんなポーズ?(笑)
    描いている時は『ナ・イ・ショ♪』って事だったんですけど、一体何がナイショだったのか…(苦笑)
    もうちょっと色っぽい設定な感じにしたかったんだと思います(-_-;)


    スポンサーサイト

      0
      • 2011.05.08 Sunday
      • -
      • 01:57
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      なんかトーンの目が粗くねぇ?
      何故か同人誌テイストなんだが、貧乏臭く肌の影と髪とが同じトーンだからか?
      コミスタのトーンは削りが『キモ!』だと漫画家の友人が言っていた。
      • 兄ぃ
      • 2010/09/29 7:00 PM
      んーたぶん粗く見えるのは縮小している関係だと思う。
      実寸を印刷したものは、アナログで私が描いていた時とそんなに変わらない感じだよ。
      同人誌テイストなのは、仕方ないっていうか、当たり前だよ(笑)
      根っからの同人畑だもの。
      まだ、練習用だし、削りにこだわれるほど余裕ないって(苦笑)
      手探り中だから。
      • わか奈
      • 2010/09/29 7:38 PM
      コメントする








         
      ※コメントは管理人が承認してからの表示になります。